momodon.com "den"

ブログ

よかったら読んでみてください。さかのぼって日記を書くことも、あったりします。
●●●
携帯電話で別サービスからお越しの場合、ページが正常に表示されないことがあります。
その場合は、URL『http://momodon.com/blog/』を「URL直接入力」に貼り付けてご覧ください。

   
BSで…。たまげた!
10月11日に公演した、ひろ子様のデビュー35周年記念コンサート。
コンサート直後に受けたNHKのインタビューで、近日中にBSプレミアムで放映予定とも聞いていました。

そして今日、放映。
その直後、「ぶぅ……………っ!!!」
なんと、受けたインタビューが、まさか使われるとは!
吹き出してしまいました。
しかも、しゃべった言葉が字幕になっていて、何とも…。
(+_+)。oO(恥)



でも、そんな邪念もかき消される、ひろ子様のステージ。
その姿、歌声、仕草、ドレスに…


 め…、女神降臨。


いろいろな意味で、宝物になりました。
「私の神様、ありがとう!」

▲ | 芸能 | 22:02 | comments (0) | trackback (0) |
こうのとりのゆりかご〜「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来〜
訳があって、生まれた子どもを育てられない親が子どもを預ける「赤ちゃんポスト」。
その知られざる内側が、ひろ子様主演でドラマ化されました。

こうのとりのゆりかご
〜「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来〜



そしていま、放送が終わりました。

病院スタッフの視点で進むドラマ。
預ける「親御さん」の持つ様々な事情は病院スタッフはわかりしれない。
ドラマとしても、真実に触れすぎない配慮が必要。

見終わった感想は、感動!とともに、人間ドラマとしては内容を掘り下げられなかっただろう脚本に、少し心残りも。

でも、このような題材のドラマは大好きです。

▲ | 芸能 | 21:54 | comments (0) | trackback (0) |
とある文化祭
近所の文化祭でお仕事中。


…モニター係。(笑)


ここで公演した小学生の合唱が素晴らしい。
聞くところによると、県大会2位の実力だとか。

情報漏洩は怖いので、詳しくは書けませんが、なっとく。

▲ | 芸能 | 14:32 | comments (0) | trackback (0) |
EPSON EP-905F
調子が悪かったFAX付き電話と、印字かすれが取れないインクジェットプリンタ。
仕方ないので、FAX付きプリンタを買ってしまおう、と、いろいろ模索していました。

ちょうど各社から最新モデルが発表されて、1箇月ちょっと製品選びと価格動向を見ていましたが。

結論。


「EPSON EP-905F」

選んだ理由
・FAX&ADF付き
・CDプリント
・小型
・無線LAN対応
・ブラックボディ(これ大事)

今まで使っていたのがEPSON A890で、下手な故障もなくメーカーの信頼はあったので、新製品の「EP-906F」にしようかとも思ったのですが、機械は黒が好きなので、却下。
というか、大して機能が変わっていないし。


無線LAN対応はいいですね。
電源コンセントさえつながっていれば使えるので、置き場所の候補が広がります。

ただ…、ただ…。

インクカートリッジ、小さすぎっ!!!
o(`ω´*)o


写真左がA890用、右がEP-905F用。

あはは、今後は互換インクにしちゃうぞ!
ヘビーユーザーだぞ!
泣くな、エプソン!

▲ | メカ | 21:19 | comments (0) | trackback (0) |
シェル・レーヌ
いただきもののマドレーヌ、『シェル・レーヌ』。

「普通のマドレーヌと思って食べるとおどろくよ」と
聞いていたのだが…。

めちゃウマ!

食べ終わってしまったので、袋だけ。(笑)



▲ | | 17:32 | comments (0) | trackback (0) |
   

このページのトップへ戻る


当サイトに掲載されている記事、写真、内容の無断転載・転用を禁止します。また当サイトへのリンクは事前に許可を必要とします。
(C) Copyright 2005-2017 den, momodon.com, All rights reserved.